そこのm9(^Д^) ちょっと見ていきなさいっ!



皆動画撮ろうぜ!Gv動画撮影講座

はい・・・・
タイトル入れてミスってエンター押して記事あげちゃいました・・・・

はじめに、Windows7での解説になります。
その他OSでは若干仕様が異なったり、起動できない場合があります。


まずはアマレコから
AMVビデオコーデックをダウンロード

ebbdc47c12afcac9510aae9698d6e290.png


55fbf6ad3018ab6f9d0d964fa36ddc52.png


有料って書かれてますが無料です!


ダウンロード後解凍
次に

70809cee166a41d3220ae71a642be06d.png

amv4_setup_○○bitを起動→インストールするだけ

64と32がありますがOSのBit数をー


----------------------
どっちかわからない人用

スタートメニューからコンピューターをクリック
062fa52e3860a6c0ef0125c619cbb27d.png




3dad8acc01d35b6199dbb997c6a15de9.png

ここのビット数のものをインストールしてください

------------



次に動画撮影ソフトの方をダウンロードします


60ba99a7450547dba69a8893e7e4541b.png


アマレコTVをダウンロード(XPの人は知りませんw)
→解凍

daa068bb30c3620e557384dc55ab47bf.png



ダブルクリックで起動


warningが出るのでシフト押しながらOKを押します



bd837e3ede0fc98fbd9a7a558effaf40.png


-----------
ん?ステレオミキサーが出てこない!?
って方へ

コントロールパネル
→右上の検索で「サウンド」
→サウンドポチ
→録音
→右クリックで「無効なデバイスの表示」
→ステレオ ミキサーってのが出てくるので右クリして有効ポチ
→既定値に設定をポチ

これで出てくると思います

または、
あまれこTVの入ってるフォルダにLive_setup.exeがあるのでそれを起動させてください

-----------------
アマレコTVに戻って

録画設定へ
877c687be8eaa03f242cd510f90bafd4.png


8e7fe8b7d61c8e74c5959b1a5155eb12.png



こちらは使ってるPCの性能次第になります。

97c2d643528563fcc7ad31d04262d06c.png


要するに
録画してて重いなぁと思ったらDR2へ
全然余裕!録画後のサイズ小さく抑えたいならDY3へ




最後に録画範囲の設定です

e40922b4ee55a2cf819c6d77049b1f5e.png



f6d69d7b73e2fefc06040ae9013c4a57.png



範囲をRSに合わせて右下のセットをポチ

あとは

fbc5c4f6b47745a8da94b5670c2e0885.png


ここで録画スタートストップできますん


※なお、録画後ファイルサイズはGv1試合で20GBだの40GBになります。
そのサイズを小さくする方法は次回更新時に・・・・(1週間以内にがんばる)



次回予告!
録画後ファイルサイズを小さくする方法



起動できない!やり方わからない!などの質問があればコメントまで(治るかどうかはお約束できませんが・・・・)


現状の最高移動速度の考察

とまぁ
タイトル通り、現状で移動速度いったいいくつまで積めるのかな?ってことで計算してみました

自分天使やったことないので・・・ちょっとどこに何%まで付くか自信ないのですが・・・・
もっと移動速度上がる物があれば教えて下さいまし!

武器:T移動Lv2エア・ウェイダー[Nx](70%)
十字架:T移動Lv1(15%)
首:T移動Lv2見張り人の目[Nx](50%)
頭:T移動Lv1ハーソンのバンダナ(25%)
背:T移動Lv2ボルテ(45%)
腰:T移動Lv3フローズンコイル[Nx](60%)
手:T移動Lv1カンニバリスター(40%)
鎧:ホバーピラー(40%)
足:T移動Dxニケ(255%)

指1:願いの指輪[ヘラクレス](7%)
指2~10:テスラループ[Nx](45%)

移動バッヂ(100%)
ミニペット(23%*2)
石像(20%)
移動天球

ヘイストは前回計算した最高値から変わってないはずなので・・・
453で計算

すると・・・

1547.5%!!!

おしい!!おしすぎるwww

GvMAPでの移動速度カンストが1564%必要なんです・・・・
あと20%もないじゃないですか!!

うーん・・・・自分が知らないけど実は付く場所とかないかなぁ・・・・

まぁこんなもんや・・・・

347d78f8731d705fdff08983bd2984e2.png
8ee27848b0a5591bd5b1ac19df2bd386.png


1回目→×2回目→○3回目→×4回目→×5回目→○
6回目→×7回目→×8回目→×9回目→×10回目→○
11回目→×12回目→○13回目→○14回目→×15回目→○
16回目→○17回目→○18回目→×19回目→×

8/19
42%

PCガード、ワンタイム設定しないとハックは補填されませんよ?

ここ数日垢ハックが続出しています。


タイトルにある通りレッドストーンでは、ワンタイム、PCガードいずれかを設定していない場合、垢ハックされた場合でも補填されません。



詳しくはココ


◆今後の不正利用被害に関する補填・復旧対応について◆

誠に勝手ながら、2010年9月9日(木)00:00以降の不正利用被害につきましては、
被害に遭われた際に「パソコンガード」または「ワンタイムキー」のいずれかを
設定されていたお客様のみを対象とさせて頂きます。




少しめんどくさいですが、ちょくちょくハックは聞きますので設定をおすすめします。
この文章は
ハックされてもPCガード、ワンタイムを設定していれば補填を約束されてる
ってことでもありますので・・・・・

メシマズのあとはメシウマというのが当ブログの決まりです

bd52f2ceb417af4ffe6f0d1b61aa2ea0.png
a5a019c67c5f52a46f50aa827c5568ff.png


二度とコス分解しない(フラグ)

鏡のお時間です

ということは鏡代ができたということですw(1枚分だけ


0407595aa78f20252f7b2fab8714019e.png

やるのはT健ジャンク


































f79c9d0996b2e1aebe442371954b2708.png

うーん?
もふGH強い(確信)




1回目→×2回目→○3回目→×4回目→×5回目→○
6回目→×7回目→×8回目→×9回目→×10回目→○
11回目→×12回目→○13回目→○14回目→×15回目→○
16回目→○17回目→○

47%
次成功すると50%になるんですが・・・・・それは・・・・ないと思うので連敗しそうだなー

課金イベント周期一覧的な物

過去3年分のキャンペーンを遡ってある程度まで絞りましたが・・・
なにせプレゼント履歴から基本的に調べているので抜けがある可能性もありますのでそこは勘弁を・・・・・

まずはロトから
※開始月~終了月で表記


1月~2月頭 冬ロト
3月後半~4月頭 スプリングロト
4月末~6月末 1週間の物と2週間の物それぞれ1回 ロト+Dx、エンチャロト、クリスタルロト系
7月末~8月末 サマロト
9月中旬~9月末 ロト+Dx(なぜか去年は10月末~11月頭)
12月頭~12月末 エンチャロト


すごロト
1月(ほぼ確定)
4月(たまに)
8月(ほぼ確定)
10月(たまに)


マジックバッグ
9・10月
5月か7月
3月

だいたいこんな感じ3~4ヶ月周期


ミニペット
促進剤は
3月5月7月と来て9月ミニペットWUPやったので次は今月辺りに促進剤かミニペットWUPやるかと
ただ、ミニペットWUPキャンペーンの時は3~4ヶ月周期だったので年明けになる可能性もあります


W探索機
半年に1回、但し今年は3ヶ月で1回やったことがあったので3ヵ月または半年
10月に行ったので次は1月あたりか?


スフィアキャンペーン
3月、9月、12月おそらく今月末か年末にスフィアキャンペーン


パワキキャンペーン
3月9月12月あたり

30日コスミキャンペーン
3ヵ月に1回ぐらい?w


その他GEM購入交換関連
ボーナスボックス
4,5,6月or10月

ステップアップ
2月or9月

パワーアップBOX
5月あたりと11月あたり

Dx Autumn Box
毎年10月頭あたりから

転生キャンペーン
2,3月と9,10月

天球BOX
12月と6月(今年から半年周期かなー?以前は12月のみ)

------------
だいたいこんな感じw

おまけ
dbe5d30e64e1dc626fd9e11552351085.png
53333d23586f0a690a43e30a632bae4d.png
0448b698a810fbbd245056be722eb9b8.png
938c1a7821a3ab9f28e895552d67e441.png
255fb8230571d8cd8dec70cd5cbe676c.png


2011年のみ半年のデータ
基本的に土日開始日なのは冬ロトとかかなー
今年は火木金がイベント開始日が多いようですねぇ
水曜日が定期メンテで月曜日が週末明けだから?w


こういう記事書いてて運営に怒られないかちょっと心配してる自分がいますが・・・・
何かの役に立てれば・・・・


おまけPart2
抜けがあっても怒らないでーww


----------------
【11/4/14時追記】
おまけその3
b1697636059840dd47d1bcd2b8e98c98.png

イベント関連の配布曜日
今年は木曜日がダントツで1位

該当の記事は見つかりませんでした。
