そこのm9(^Д^) ちょっと見ていきなさいっ!



レッドストーン装備シミュレーターExcel版制作決定

むかぁぁーし
グーグルシート版を上げましたが・・・・・・

どうにもグーグルシートだと重いし・・・・使いづらいので
Excelで作成し直しています・・・・・・・半年ぐらいかかるかも?(笑)

てことで乞うご期待?


(実は今更Excel買ったとか言えない)


P.S装備データ提供してくれる人居たら嬉しいな・・・


いろいろ検証まとめ

とりあえず検証できたものだけ


Q4,状態抵抗低下(つまりブレのあとスイッチ)を食らった状態で全異常抵抗上昇スキルを使用した場合どうなるか?
A,意味なかったですw


では全異常抵抗200%と状態抵抗200%積んだら合計400%になるのか?
→全異常200%+状態抵抗100%の人に魂をしたらどうなるか?
A,状態抵抗と全異常両方合わせて上限200%でした


他の抵抗値の上限があるとして
実はその上限がスキルにも適用されているのではないか?
→状態抵抗200%積んだ状態でスキルレベルの高いブレをもらったあとSLv1のスイッチを行う
A,SLv1のスイッチの効果時間短すぎてよくわかりませんでしたwww


------------
別件検証
侵食は混乱抵抗で抵抗できるか?
A,抵抗できない

侵食は敵逃亡攻撃にあたるようでこれは状態抵抗の中に含まれてますが混乱抵抗とは別物のようです。



---------
なぞな現象
エビを掛けた状態でスイッチを掛ける→万病→ネクロの悪態→低下が掛かる→万病→ネクロの悪態→低下が掛からない

状態抵抗低下状態が低下攻撃で上書きされる!?


とりあえず自分の仮定は見事にハズレだったようです(´;ω;`)ウッ…

抵抗に関しての考察

※何言ってるかちょっと良くわからないって場合があります
文字だけです。
嫌いな人はブラウザバック

ブレを掛ける→花入る→ブレの抵抗上昇値無視

Q1,なぜブレの状態抵抗上昇が貫通する?
仮説1)単純に状態抵抗低下攻撃のほうが優遇されているから(要するに仕様
仮説2)3種抵抗低下(全異常抵抗低下)という”上位互換版”によって上昇分が上書きされている

仮説1に関して
ワンコである程度スキルの高い水壁を掛けた状態でベルセしてみる
→防御が0になる
低下攻撃が優先されている?
→ワンコだけの可能性、抵抗低下ではなく防御低下だから
→MOBで例えるとデビヘイ掛かってる状態で悪態したら悪態掛かるので低下攻撃が優先
→アチの魔法抵抗が花で上書きされる→魔法抵抗低下攻撃が優先
→ヘイの掛かった状態でスイッチ掛かる、その後ヘイを掛ける→上書きされない

仮説2に関して
Q2,ではブレを掛けた状態で、状態抵抗低下攻撃のみを食らった場合どうなるか?
状態抵抗低下攻撃のみのスキルが無いため検証不可

では、その逆は?
Q3 ,ブレを掛けた状態で、スイッチを食らってみるその後ブレを掛ける
A,低下値より高い状態抵抗を掛けられれば上書きができる
→低下攻撃と同じ仕様?

Q4,状態抵抗低下(つまりブレのあとスイッチ)を食らった状態で全異常抵抗上昇スキルを使用した場合どうなるか?
仮説1)何も起こらない→単純に状態抵抗低下攻撃のほうが優遇されているから
仮説2)上書きされる→3種抵抗(全異常抵抗)が”上位互換版”だから


要検証内容
ブレの掛かった状態でスイッチ、その後祈祷を使用したあとブレを掛ける
→状態抵抗が上がるかどうか

※抵抗系と低下攻撃系は別です
※低下攻撃とは、ステータスなどが低下する攻撃(要するに呪い攻撃)



なんでこんなアホな仮説を思いついたかについて
睡眠抵抗で睡眠攻撃が効かないため、全異常抵抗と状態、呪い、低下抵抗も別々に考えてみるのもアリかな~と



ここからは伝聞が情報ベースです。
全異常抵抗の上限は200%
他の抵抗の上限も200%


では全異常抵抗200%と状態抵抗200%積んだら合計400%になるのか?
→全異常200%+状態抵抗100%の人に魂をしたらどうなるか?


他の抵抗値の上限があるとして
実はその上限がスキルにも適用されているのではないか?
→状態抵抗200%積んだ状態でスキルレベルの高いブレをもらったあとSLv1のスイッチを行う
→状態攻撃が掛かるか(ステ上昇込で上限200%の場合は掛かるが効果時間が短くなる

上限が200%っぽい場合
→スキル300↑のBISが祈祷した後ブレを掛け、祈祷の効果時間が終了した後、状態抵抗が残っているかどうか

ただし、これは先に掛けたほうが優先され同じ数値(上限200%)の場合は効果時間が上書きされないという前提
→SLv1のリゼネを掛けたあと協会支援をもらうとSLv1のリゼネ分の効果時間しかない
※協会支援が特殊な可能性あり


うーん
難しーww

今度検証します。(結果公開するかどうかはちょっと要検討

運の最大値の考察

プレミアムロト2個開けたら2個ともロトボックス出てきてワクワクしながら開けたら両方共リングボックでしたorz


というのはさておき・・・・
タイトル通り運の最大値の考察について

前提条件として各職の最大スキル計算とかめんどくさすぎるので400ということにします
Lvは女神込999

職は霊術です(付け替えでリバレイトがいけるので)

武器:T運比1/2IF10(+1647)
首:T運比1/2合格祈願[Nx]解放2(+1865)
頭:T運比1/2頭(+1497)兜って1/2付かないのね
耳:T運比2/8耳(+747)
腰:T運比1/2フォーチュンフィール[Nx](1597)
手:T運比1/2タナトスヤーン[Nx](+1677)
鎧:T運比1/2覇王の鎧[Nx](+1677)
足:T運比1/2足(+1497)

指:T運比1/2スティングララバイ[Nx](+1507)*10

その他
RS+10
ミニP(+149)*2 女神でミニP効果あがるんだろうか・・・
運比天球(+499)
バッジ(+120+79+40)

レベル上昇分ステ(+4500)
天井上昇分(+50)
転生分(+1000)

リバレイト(+1010)
スターライト(+1215)重複するか不明


合計36095

ベルセ入れて
72,190

運8万無理でした・・・・
刻印100%成功とか幻です・・・・でも96%まではいけます・・・


※スターライトとリバレイトが重複しない場合はメイドが一番高くなると思われます

何かミスがあれば指摘くださ・・・・

1/20 20時追記
アブソーブチェーンと運100クレスト2個とコスボーナス+20
これで320伸びます

ベルセで+640ですね

運の無駄遣い・・・・・


af4a88e4a378e14373937a387fde6ebd.png


15→17→20
40%→50%

んーと・・・・・要らないから壊そうとしたんだよ・・・・うん
なぜか成功しちゃったんだよね・・・・

数字のキリがいいのでココで終わり!

このアリアンのどまんなかで堂々とやっちゃう感じねw
Gメンにバレて超笑われましたハィ

クリスタルロト

RedStone.jpg
やっと配布来ましたねぇ!(タイトル入れ忘れた・・・

なんか1000名だかに当たるのも当たって3個もらえた・・・・































0faebfa23c548ed386831ce23729baeb.png

(゚∀゚)キタコレ!!
あとはRSとHP20%でした・・・

コレ売れるんかなぁ・・・丑の刻に入れるぐらいしか思いつかないんだけど丑の刻W速じゃないと自分の装備だと3フレできない・・・・orz

自分「クリロト配布まだかよ!」運営「1月下旬って書いてあるだろ!」

ということで・・・・

最近ネタがなくて困ってまして?無理やりネタを?作りました?

クリスタルロト
キャンペーン期間
2014年12月2日(火)0:00~12月12日(金)23:59まで

クレストBOX
キャンペーン期間
【第1期】が2014年11月25日(火)メンテナンス後~12月10日(水)23:59まで
【第2期】が2014年12月11日(木)0:00~12月29日(月)23:59まで


うーん・・・・3週間近く違うやつと配布予定が一緒・・・・・
年末年始挟んだとはいえ・・・時間掛かり過ぎじゃ・・・・冬ロト夏ロトより時間掛かるってどうなのよ・・・・

ただでさえふくぶくロトでクリスタルロト(笑)になってるんだから・・・・レア度5のHP100%下級とか70%版とか・・・・・無駄に排出率上げそうな・・・・

ドリームルーレットどれが一番いいんじゃろ

f04832227d598772a35e3c323c79e5e2.png
5cdd40de23a786610aafff49fb9de4e6.png
e94ed8cc715bf8c3e5b303fb5b1a8ad4.png

確変は考慮しない
わくわくルーレット
2+1+0.5+1+0.5+2+1+1+2+0.5+1+0.5+1+2+1+0.5+1+1= 19.5

どきどきルーレット
3+0.5+0+1+1+2+0+1+1+1+2+0+1+0.5+2+1+0+2=19

はらはらルーレット
10+0+0.5+0.5+0+0+0.5+0+0+5+0+0.5+0+0.5+0+0.5+0+0.5=18.5

わくわくがいいんじゃね?w
でもね・・・
×2が4
×0.5が5個なんで
ずーっと回してると減っていくっていう・・・・
まぁ確変があるので・・・・・はい

素材出し2垢で並ぶの流行ってるんかな・・・

なんか・・・・
複垢って黙認されてるけどこういう使い方っていいのかとても疑問・・・・・・

極端な話しちゃえば8垢使ってずっと素材出ししてたらどうなんじゃろってw

せめてもうちょっと人少ない時間に・・・・・

と初めて2垢で並んでる人見かけたので愚痴ってみました


最近なぜか情報系ブログみたいになってますが・・・・当分そんな感じになると思いますw

該当の記事は見つかりませんでした。
