そこのm9(^Д^) ちょっと見ていきなさいっ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡6連敗・・・・

01552d05c15b7670a13874fd63c90062.png


もう画像6枚貼るの辛いんで・・・・


誰もが一度は通る道とわかっていてもツライ・・・・


1回目→×2回目→○3回目→×4回目→×5回目→○
6回目→×7回目→×8回目→×9回目→×10回目→○
11回目→×12回目→○13回目→○14回目→×15回目→○
16回目→○17回目→○18回目→×19回目→×20回目→×
21回目→×22回目→×23回目→×24回目→×25回目→×

8/25
32%

『完成』レッドストーンシミュレーター

ということでシミュレーター、一応完成しました!


不具合がある可能性大です。


注意事項を数点
数値は全て半角入力
・比率系の入力は'(アポストロフィ)+数値 (1/2の場合は'1/2)と入力しないとダメです。
・Excelの仕様上 1度%を付けて入力すると書式設定が%になってしまい、通常の数値を入力することができません
そうなってしまった場合は対象セルを右クリック→セルの書式設定で標準に戻せば再度通常の数値を打つことができます
・空白のセルのように見えて実は計算式などが入ってる場合もありますのでご注意下さい
一部実装していないオプションなどがあります
・抵抗値はあくまでも単純に付いている数値×ステータス補正を入れたものです。
死臭花魂などの各種スキルによって表記上は500%あっても異常攻撃を食らう場合もありますのでご注意下さい
参考資料→抵抗と知恵威厳必要数値
・対人ダメージ計算機はクレスト陽P計算方法の検証結果を元に仮の計算式で実装されています。
・武道は未実装
・性向は天上時ボーナスのみ、マイナスの場合は適用されません。
・スキルLvは補正+50の数値を表示
・一部スキル、数値は仮の値です。
重大な不具合を発見した場合はブログコメント欄までお願いします!
また、意見要望(コレを実装して!)なども順次受け付けておりますのでお気軽に書き込んで下さい


さぁーて!ここまで読めた人は何人居るんでしょうか?w
注意事項読まないとろくに使えない可能性もありますのでしっかり読んでね!
↓↓ダウンロード↓↓
レッドストーンシミュレーター1.0.0


作動確認済
・Microsoft Excel2013


※装備データは四つ葉日記様からご提供頂きました。
ありがとうございました


-------------
以下追記

毎度おなじみのアンケート作るのをすっかり忘れてました
ご協力お願いしますm(__)m


クレスト陽Pの計算方法(仮)

昨日夜検証してきました

正直さっぱりわかりませんでした
以下結果はこんな感じ

人間ダメなし
攻撃クレストは37%
コスによりステ20変動は考慮しないものとします

048cd3d15562280bc7c7d6cbcec8940c.png


まず対人の被ダメ計算方法についてですが
KHBの部屋さんでも使われている

SQRT(攻撃力/(防御力/攻撃力+1))
※SQRTはルート

を使用しました。
ちなみに攻撃力37500防御25165の状態でクレスト陽Pなしで149の被ダメになります
ですが実際には144の被ダメですので攻撃力の計算式などと同じくあくまでも誤差の出る計算式だと思っていてください

その上で、減少率が同じになるにはどのようにすればいいかという条件で計算式を考えました


まず陽Pの効果について
これは最終防御に乗るだけです。

攻撃力クレストの仕様について
これは最終攻撃力に乗りました。


問題は防御クレストです
最終カットでもなく防御UPでもなく・・・・・・・・
ずーっとExcelポチポチして
大体合ってる!となった数式を今回は書きます

確定ではないのであくまでも恐らく・・・・という数値だということをご理解ください

具体的には今回のサンプリングで出た数値で2~3のズレがありました。
00bfa194e290f012ac3252180d1990e7.png


もう想定値からの誤差もあるけどいいよね・・・
これもうほぼ同じだよね・・・・

最初にも言いましたが、元々の計算式に若干のズレが有る
その計算式の結果からサンプリングの数値と減少率を同じにしたため
計算後の数値にもズレが出てます


つまり・・・・誤差が結構ありますww


で、この計算式ですが
攻撃力*(1+攻撃クレスト数値-防御クレスト数値)/((防御×1+クレスト数値)/(攻撃力×1+攻撃クレスト数値)+1)

えっ?何言ってるかわからないって?w

防御クレストが15%攻撃クレストが37%だったとすれば
37500*1.22/(25165*1.15/37500*1.37+1)
となります



何度も言いますがあくまで仮の計算式ですし誤差もありますのでご注意を

なぁぁにぃぃ!メンテのあとにアイテム配布が来る?んなこたーない!!

最近メンテ後にキャンペーンのプレゼント配布来る!!
なーんて事思ってる人多いでしょう!

実はそんなことありません!


本日~2012/10/18までに
あったメンテ→90回


そのうち、キャンペーン品の配布があった日→26回

28%
土日はプレゼント配布がないので・・・
メンテ後だから配布が多い!ってことはまず無いかと思います


まぁ恐らくですが、運営内でも
イベントチーム
サポートチーム
メンテナンスチーム
キャンペーンチーム

みたいに4種類の部門分けみたいなのがあって
プレゼントはキャンペーンチームが集計してって感じなのだと思います

だって配布ってだいたい夕方でしょ?
メンテナンスに合わせるならメンテ直後に配布するんじゃないかなぁ?

威厳比指なんて無かった

が、鏡貸しがとある鯖で始まったようで・・・・

まーた霊術ゲーが始まるようです

割りと威厳比指は、健康比指並に出回っちゃいけない装備だと思ってたのだけど・・・・

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。