そこのm9(^Д^) ちょっと見ていきなさいっ!

Gvで防御いくつ必要なの?→この表見とけっ!

まず攻撃側のスペックから
攻撃力 119000
対人攻撃 265%
PVP攻撃 40%

現状カンストシフです。


PVP防御 40%
防御 被ダメ
0 659
1000 656.3
5000 645.6
10000 632.9
25000 599.1
50000 553
75000 516.1
100000 485.8
125000 460.2
150000 438.3
175000 419.2
200000 402.5
225000 387.6
250000 374.2
275000 362.1
300000 351.2


749fce43996d56a91c90cce06d1b93a2.png
※赤ラインは分かりやすくするための直線

対人防御 160% PVP防御 40%
防御 被ダメ
0 659
1000 651.9
5000 625.7
10000 597
25000 530
50000 455.6
75000 405.7
100000 369.2
125000 341.1
150000 318.6
175000 300
200000 284.4
225000 270.9
250000 259.2
275000 248.9
300000 239.7

21a6d169b6bc056de389a49e3801c6e9.png
※赤ラインは分かりやすくするための直線


対人防御 180% PVP防御 40%
防御 被ダメ
0 659
1000 651.4
5000 623.4
10000 592.9
25000 522.9
50000 446.7
75000 396.3
100000 359.9
125000 331.9
150000 309.6
175000 291.3
200000 275.9
225000 262.6
250000 251.2
275000 241.1
300000 232.1

53bfa91dc7173037c80e4c4e71be303f.png
※赤ラインは分かりやすくするための直線

対人防御 180% PVP防御 70%
防御 被ダメ
0 551.4
1000 543.6
5000 515.7
10000 486.2
25000 421.1
50000 353.8
75000 311
100000 280.7
125000 257.8
150000 239.8
175000 225.1
200000 212.7
225000 202.3
250000 193.2
275000 185.2
300000 178.2


5010140591a929d23cdf77129431279f.png
※赤ラインは分かりやすくするための直線


おまけ
83f312a60df0a0bf9079b73ab01b70f8.png

防御は~15万
最低でも5万はほしいかなって感じですね!

※あくまで計算式は当方で計算したものであり、実際の数値とは異なる場合があります。
また、誤差が-10ぐらいあります


職バランスアンケート結果

回答数47件
ご協力ありがとうございました。

調整の内容系は複数回答可でしたので
調整が必要と答えた方のうち何%がこの調整が必要と思っているかをグラフ表示しました。


bbd98bd7ffb2a5beb1bddf5c5bd5ec1a.png
b6a75a0e8c4fa418f566e62b408989df.png


Q2のその他意見
・真空のCT増加or維持時間の減少
・対象が死亡したらスキルが持続しないようにする(腕切りなど、復活後も続くのはおかしい)

Q4のその他意見
・探知スキルの適用範囲を自分のみに変更(昔の仕様に戻す)
・調整の必要はない, 今以上に火力が下がるとロースコアの戦ばかりになる。
・泥棒が剣士より強いとかワロチン

Q6のその他意見
・インターなおしてほしい
・インター修正・ダメ上限を他の物と同じに


Q7その他に寄せられた回答
・剣士に光を
・主に使われている職のアンケートよりも、火力でありながら火力として見なされてない雨アチャやドラツイなどといった不遇な扱いを受ける職に焦点をあてたアンケートをして、意見を受け入れてもらった方が、結局のところバランスが取れるような気がします。
・霊術が強すぎるというより、霊術に対抗できるのが霊術しか居ないのが問題だと思う。もっとジャンケンのように相性を作るべき。特殊スキルで真空を打ち消せるとか腕切りを直せるとか、光奏師がそういう位置づけならよかったね。
・採掘、千鈴よりベースダメは低いけど、その代わり人間追加ダメが100%くらいついた武器が実装されたら嬉しいですね。
・ランサも上方修正が必要だと思います。調整事項:スキルの強化
・知識職の上方修正が必要だと思います。
・今のGvは霊術・シーフの数で左右されると行っても過言ではありません。ダメージ与えるうえで、瞬間火力が優位な現在、知識職はどんどんと廃れていっていると思います。
・私が知識職をメインにプレイしているから偏った見かたになっているかもしれませんが、知識職に希望を持たせてくれる上方修正を希望します。
・知識職の全体的な上方修正を強く希望です。(ダメージループ撤廃、ダメージ上方修正等)抵抗によって大きくダメージが変動するため…吸収によって対策可能なのでバランス崩壊にはならないと思います。
・各種異常を万病で治せないものがあるのはおかしい
・下方修正をしてしまうと、その職をメインにしているプレイヤーは萎えてしまう。バランスを保つためにはその他の職を上方修正するべきではないでしょうか。
・テイマーについて表裏職含め、狩りでも対人戦でも、現状では最低効率や役立たずで終わるうえにペットの種類も一向に増えないので、早急に対策練らないと、現役テイマユーザーはますます離れますよ
・インターでの強制落ちを修正してほしいです
・いつだか忘れましたが今年度バランス調整入るらしいじゃないですか。そこらへん運営もわかってるとは思うんですけどねぇ・・・・・


ということで・・・ご協力ありがとうございました!

スカイナイトナイトスカイ鯖・・・・名前これでいいと思いますか?ってアンケート取りたくてしょうがないんですが・・・・
我慢しておきますww

【廃人向け】鍛冶屋売りの効率を限界まで突き詰める5つの手法

と本日3つ目の記事を更新することに・・・・暇してんな自分




1,朝や午前中に狩る
2,狩場は収容所一択
3,50万以上で売れるものを完璧に覚える
4,課金心臓を使って3面を回す
5,コル天を配備する


ということでまじめに書いてみた
1は狩場空いてる時間ですね
午後3時をすぎる頃から狩場が混みます

2はドロップを考えると収容所以上にいい狩場ないんじゃないでしょうか?

3は4個ぐらい前の記事に売却価格載ってるので頑張って覚えましょう
落ちるアイテムだけをメモ帳などにコピペすると狩りながら迷った時に見れて便利です

4、自分はフォベガしながら3面回してますが若干沸き余してますのでお財布に余裕があれば課金心臓を買いましょう

5、コル天がいると10秒狩場を離れる時間が短縮できます。
狩場を取られるリスクも減りますので2PC出来る人は必須です。

これ以外にアイテムが大量発生しますので大地ツインにしてゴールド拾わせるとだいぶアイテムが見やすくなります。
性向も出来る限り低くしましょう。なんでか知りませんがめっちゃドロップ良くなります
スフィアと重複してるんかなぁこれ


さて、残り7日
気合入れていきましょう?w

職バランス、アンケート

ということで
締め切りは4/19日曜日の24時
一応結果は運営宛に送る予定
その他もそのまま送る予定なので応援メッセージなどもどうぞ?w

職バランスアンケ

レッドストーン狩場意識調査結果

回答数74

ご回答くださった皆様ありがとうございました。
思ったより多く回答数が集まりました
感謝感謝です。

4d232cc79d4acb8e61240101b9bf6584.png


大半数がアイテムが落ちていても拾えたりMOBが沸いてたりすると狩り始めるようです

f30cb4497178169a19ef524e19c98cbc.png

戻ってきても”自分の基準”に対して相手がアウトであれば狩り続ける感じかなぁ

6bbc1b6d71affecb71056ede3a2f01a6.png

逆に、自分が狩場離れた場合は諦める人が多いようです
これが逆転してたらどえらいことになってたので若干安心w

7d1e09aa966cdcc5c9c3ce6312d36fad.png


狩場を離れたらアウトの人が多い模様
意外だなぁ
でも逆に店売りや補充だけならばOKという人も35%ほどいるようですね


1017e5aa0d36cc417573c6c4031a4ce5.png


だいたい10秒ぐらいらしい
まあ10秒全沸きなら少なからず狩場離れてるだろうと判断する人が多い模様

ちなみに平均は20秒です。

その他の内容から一部をご紹介

"結局は本人の性格次第だと思います。"
"自分が許容してもらえたら…と思う範囲で自らも許容しているつもりではありますが、やはり考え方は多様なので、結局チキンは負け…が現実な気がします。堂々と横してくる側もその辺を心得て横槍を入れてきているように思います。勿論自分は茶々入れられたら全力で逃げます。"
"PT組もうとしてもフルシカトする人が多すぎます"
"狩場を離れ戻ってきて人いたら諦めるよ。"
"狩場の範囲が異常に広い人が居るのがどうかなと思います。
1~2か所分けてあげれば他の人も狩れるのになぁと。"
"みんなの意識が統一されれば、狩場争いはなくなるのかもしれませんね。
ただ今のRSで狩場に困ることがないという・・・。"

"ロクサスさんがこのネタを扱うと荒れる(確信)"

誰だろうなぁ!!
知り合いだと思うんだよなぁ!!!
荒れてない荒れてない(確信)



思った以上に回答数が多かったので気が向いたらアンケート取ろうと思います
ちなみにこの記事のあとにすぐアンケートがある模様・・・・
職バランス調整系ですのでGv参加してる皆様ご協力お願いします

レッドストーン狩場意識調査

運営がたまにアンケート取ってますが結果発表しませんしユーザー間でこういった感じでアンケートを取っていくっていうのはアリなのかなぁと思います。

それなりに回答数得られるようであればもっとゲーム仕様に関するアンケートを取って運営の方にこういった意見出てますよーという形で伝えるのもありかなと思ったり思わなかったり?


締め切りは4/12の24時
結果はブログにて公開予定

ということでご協力お願いします!

レッドストーン狩場意識調査

該当の記事は見つかりませんでした。