そこのm9(^Д^) ちょっと見ていきなさいっ!



文字タグについてと獣人についてと....

まず、文字タグについて ちょうど翌日にサイズ変更については修正&使用不可へと変更がされました。

が、告知内容を読む限りは文字サイズ変更のみが禁止で他は良いとも読み取れたのでそちらも確認しましたところ
背景色の設定のタグ< r:>及び色変更タグ< c:>に関しては禁止であり、垢BANの対象ですよ。
とのこと(まあ質問内容がそれは禁止ですか?って聞いたんですけどね)

つまり文字タグは使用禁止 不具合利用であり垢BANの対象になりますよ
ということで間違いないと思います。

使ったら本人以外からでも分かるのでグラ替えと違い、確実にバレますんで(つか、クライアント側で変えてるわけじゃないのでモロバレです)


はい 文字タグの話はここまで

次に獣人のお話
アンケートの集計結果は後日として、興味深いコメントがいくつかあったので掲載

・分身使った状態でタブンリングで落ちるよ
・天使でいたとき、獣人が移動スキルで追いかけてきていたところ、落ちてしまった
・雨インター禁止になってから強制落ちはほぼなかったけど獣人がいるときに限ってギルメンが1人2人落ちることがある気はします。問題は雨インターと違って両ギルド複数人同時落ちではなくGV中に一人二人落ちるかもってぐらいの再現率なので特定が難しいところかなと。
・獣人と同じPTにいるが一度も落ちたことはない


一個目は非常に興味深いところ・・・・(検証するか悩み中)
二つ目 このパターンを聞いたことがあります
三つ目 まさにその通りです。インターと違い集団落ちしないということはPCスペックに関係する場合か、複数人が居ない状態で行われるような行為をすることによって落ちるのではないかと考えています。
例えば本人の移動と獣人の移動スキルを使うと負荷が掛かって落ちる のような感じ
四つ目 味方の時落ちないというのは自分もそうなのでまあ味方が居ないようなときに行う行為によってなんらかの負荷が掛かるという可能性はあります。

まあどちらにせよ 現状では本人の問題か、獣人の問題か、はたまた別の問題かわからないかなぁ~というところです。

レッドストーンにおいて移動スキルというものは非常に重要なスキルであります、獣人は人口が少ないので立場が弱いですが疑いがある程度の段階で使用するなというのは少し酷な気がします(Gメンに獣人いるからってのもありますが・・・)

インターの時のように複数人が同時におちてまともにGvができなくなるような物ではないので、まあもう少し詳しい状況がわかってからでも遅くないと思います


巷で噂の獣人スキルについて言ってみる

※憶測の域を出ない問題なので”らしい””自分はそう思ってる”等の表現を多用しております。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

獣人の移動スキルでRSが強制終了する(らしい)

今でてる情報の整理
①獣人の移動スキルで落ちるらしい
②味方も敵も落ちるらしい
③本人は落ちないらしい
④以前から落ちると言われているらしい

こんなもんだろうか。。。。

Gメンで獣人でGvを出る人が居るけども強制終了が発生するということは滅多にない(よくある急にRSが落ちるのと応答なし 1回づつあったかどうか・・・(半年ぐらいで)
特に獣人が居るからRSが強制終了するということは無かった記憶


基本的にレッドストーンで落ちる時というのは一度に大量の処理が行われ処理が追いつかない時に起こる(と自分の中では理解しています)

例えば
①移動スキルを使うと使った本人が落ちることがある。
これはマップ情報の読み込みが行われ処理が追いつかなかったから落ちた(と自分は思っている)
②双蓮を連打してたら落ちた
これも処理が大量に行われた為(だと思っている)

一時期話題になった雨インターも 雨インター単独では起きず、そこに他の要因が加わったことで処理落ちが発生した(と思っている)

では獣人の移動スキルの場合はどうかというと 移動スキルを使っただけでは落ちないらしい



というかはっきり言います

大した検証もしてない”かもしれない”程度の事だろ!




この手の物は
ほぼ確実、恐らく、たぶん ぐらいの3段階に分けられる(と考えています)
がしかし、今回は明らかに”たぶん”である。


敵に獣人が居て強制終了多発したら検証してみるとしよう・・・・


それと
ニックネームのタグ使用は利用規約違反なのでやめましょう
一応あれは裏コマンドのようなもので昔から存在はするのだけど公式公認ではないしプログラム等の改変に近い行為で
いわゆるグラ替えと違ってほかの人にも影響が出る可能性があるので
獣人のスキルより強制終了する可能性高いです マジで

なんなら特大サイズ、背景色変更、フォント変更等のニックネームもできるので・・・・
(思い立ったらすぐ行動!ということで運営に問い合わせ中でございます・・・・)

年明け早々錬成連敗を更新しました

成功したら次から神秘ふいご使うんだ

そう言ってついに6連敗

あれ?おれ鏡やってるっけ???って錯覚しだした・・・


負けられない戦いがここにある・・・・・?

該当の記事は見つかりませんでした。
