そこのm9(^Д^) ちょっと見ていきなさいっ!

クレスト陽Pの計算方法(仮)

昨日夜検証してきました

正直さっぱりわかりませんでした
以下結果はこんな感じ

人間ダメなし
攻撃クレストは37%
コスによりステ20変動は考慮しないものとします

048cd3d15562280bc7c7d6cbcec8940c.png


まず対人の被ダメ計算方法についてですが
KHBの部屋さんでも使われている

SQRT(攻撃力/(防御力/攻撃力+1))
※SQRTはルート

を使用しました。
ちなみに攻撃力37500防御25165の状態でクレスト陽Pなしで149の被ダメになります
ですが実際には144の被ダメですので攻撃力の計算式などと同じくあくまでも誤差の出る計算式だと思っていてください

その上で、減少率が同じになるにはどのようにすればいいかという条件で計算式を考えました


まず陽Pの効果について
これは最終防御に乗るだけです。

攻撃力クレストの仕様について
これは最終攻撃力に乗りました。


問題は防御クレストです
最終カットでもなく防御UPでもなく・・・・・・・・
ずーっとExcelポチポチして
大体合ってる!となった数式を今回は書きます

確定ではないのであくまでも恐らく・・・・という数値だということをご理解ください

具体的には今回のサンプリングで出た数値で2~3のズレがありました。
00bfa194e290f012ac3252180d1990e7.png


もう想定値からの誤差もあるけどいいよね・・・
これもうほぼ同じだよね・・・・

最初にも言いましたが、元々の計算式に若干のズレが有る
その計算式の結果からサンプリングの数値と減少率を同じにしたため
計算後の数値にもズレが出てます


つまり・・・・誤差が結構ありますww


で、この計算式ですが
攻撃力*(1+攻撃クレスト数値-防御クレスト数値)/((防御×1+クレスト数値)/(攻撃力×1+攻撃クレスト数値)+1)

えっ?何言ってるかわからないって?w

防御クレストが15%攻撃クレストが37%だったとすれば
37500*1.22/(25165*1.15/37500*1.37+1)
となります



何度も言いますがあくまで仮の計算式ですし誤差もありますのでご注意を

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