そこのm9(^Д^) ちょっと見ていきなさいっ!

巷で花投げ議論がされているようなのでそれに関して

まぁ某ブログで大炎上してる例のアレです。

高SLv禁止ってSLvいくつから?という疑問・・・わからなくもないです。

そもそもなんで高SLv花投げが禁止なのかと考えますと
①全異常抵抗が足りなくなる
②魔法属性抵抗が足りなくなる

以上のどちらかが理由でしょう。

①の場合であれば死臭75%分は耐えられる装備構成であるはずです。
ですのでこの場合はSlv247未満になるのではないでしょうか?(247で76低下です)

後者の場合
人によるかと思いますが・・・
ちょっと適当に装備構成を考えてみます

鎧タレン(抵抗+30%)
指1転指(+15%)
RS(+5%)
天上100(+25%)
解毒(+50%)

一番抵抗の下がるMAPが丘で-70%
ミニPなしだとすれば

残り抵抗が55に・・・・
Gや知恵補正(20で1%)がありますので実際は70程度は行けるのではないかなと思います


まぁ結論からいえば
SLv247以上は高SLvって考えていいんじゃないでしょうか・・・?というのが個人的な見解ですが

実際にいくつがいいのかは・・・条件を出す側のギルド様がしっかり提示した方がいいのかなとは思います






追記
ーーーーーーーーーーー
廃姫さまのブログとダブってる。。。。orz


3 Comments

リ・シュトラ says..."わははははは"
青鯖のリ・シュトラです。
いつも拝見させていただいております。

まさかのネタかぶりでしたね・・・。
シンクロニシティかな?
例の表使わせていただいたので、勝手ながらリンク追加させていただいております。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
2015.06.28 04:37 | URL | #- [edit]
says...""
解毒での土抵抗上昇は、花投げで上書きされませんでしたっけ?
2015.06.28 12:00 | URL | #- [edit]
Bloody_Moon says...""
リ・シュトラさん

ブログ公開してわいつみたらまさかのネタかぶりでしたw
こちらの方でもリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします

表の件はリンクフリーですので無問題です


ななしさん
自分の記憶が正しければ、解毒による大地抵抗の上昇は花で上書きされません。
2015.06.28 13:34 | URL | #I9hX1OkI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sokonom9.blog.fc2.com/tb.php/126-dc46f060
該当の記事は見つかりませんでした。