そこのm9(^Д^) ちょっと見ていきなさいっ!

(結果)バランス調整に関しての賛否アンケート

回答数50 ご協力ありがとうございました

Q1,剣士用の新ユニーク装備
賛成43
反対4
どちらでもない3

Q2,アーチャー用の新ユニーク装備
賛成41
反対5
どちらでもない4

Q3,属性吸収の緩和(吸収するための要求が下がるとしたら?)
賛成14
反対23
どちらでもない13

Q4,属性吸収の緩和(吸収ができなくなるとしたら?)
賛成16
反対27
どちらでもない7

Q5,ランサースキル 「エントラップメントピアシング」の上方修正
賛成43
反対0
どちらでもない7

Q6,プリンセススキル「ボトル投げ」ダメージ上方修正
賛成30
反対6
どちらでもない14

その他寄せられた意見
・GvだけがRSじゃないんですがそれは
・もっと物理戦士の強化をお願いします
・剣士/アーチャーに関してはすでに多くの人が既存の武器で活躍してると思われます。新ユニークを出すのではなく、既存の剣/弓に人間追加を付加させるほうが「もういいや」と引退者がでるのを防げると思います。もしくは職専用という点で見るのであれば矢/盾につけるのが妥当かと。新しく専用の武器を実装という方向で進んでおりましたらこちらもの案も是非ご検討ください。
・知識職の相対的強化をお願いします。(ダメループ撤廃、強化・弱化限界撤廃、HIT数増加等)
・武器の追加やスキルの修正は今までの装備の価値を変化させたり、それに合わせて新しい装備を作ったりすることになるので実装した後でバランスが悪いのでやっぱり元に戻します、なんてことになるのはやめてほしい。
もう修正の会議は進んでると思うので今更どうにもなら無いかもしれないですが、公式でもこのようなアンケートをとってから実装して欲しいです。できれば上方修正といっても細かく対人ダメ何%なのか、ボトルダメもどの程度上がるのか、上方修正にあたってスキルレベルの変化なども考慮したりそういうこともプレイヤーの意見を取り入れるべきだと思います。
・抵抗値にも上限を!
・そんなことより武器の3解放修正とかあるだろ
・既存職の対人戦における性能格差の見直しをお願いします。
・ボトル投げのダメージ50%カットをやめて元に戻す事には賛成 ただ、二次ダメージがソウルガードやミラー貫通するのは直してもらいたい
・BISの殴りスキルや天使や戦士の物理スキル、光奏師とウルフマンのスキル全般、などなどの不遇職、スキルについて上方修正や新武器追加は全くないのかどうか。
もしこれらの上方修正がないとしたら、すでに強いといわれているアーチャーランサー剣士の上方修正があるのは職間の格差の拡大、多様性の低下につながると思われるので、バランス調整にこれらのことを盛り込むのは非常に疑問である。


ご回答下さった皆様ありがとうございました。
またアンケートすることがあるかもしれません。その時もよろしくお願いします。


1 Comments

noname says...""
こんなオワコンのゲームにもう必死にならなくてもいいんじゃないのかなw

衰退していくしかないゲーム
2015.08.11 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sokonom9.blog.fc2.com/tb.php/135-d400607e
該当の記事は見つかりませんでした。