そこのm9(^Д^) ちょっと見ていきなさいっ!



霊術の仕様を調べる会 Part3

威厳2401 4001 8641のデータを採取

威厳2401
不発 280
成功 206
miss 64


威厳4001
不発 226
成功 232
miss 64


威厳8641
不発 67
成功 247
miss 35
(ベルセなので回数が少ないです)

確率にmissを考慮しないとすると
1060 37%
2401 42%
4001 51%
8641 79%

こうなります。
f7aabe6ff12bb98aca57baf339c26bd5.png

まとめるとこんな感じ
威厳が上がれば上がるほど威厳1辺りの確率が上がっています
つまり何が言いたいかってさっぱりわからん!!ww


d5cd9b7b69325f3d1ca952859effd011.png
仮に、真っ直ぐな直線になるとするとこうなります。

y = 0.0000563444 x + 0.2938698783
y=0.3+(威厳/18000)
こんな感じでしょうか・・・・
12a0fe92626f944584782293f7fcb080.png

いい線行ってる気がします!!ww

ただ0.3の部分は基礎値になるのでスキルレベルによって変わる気がします・・・・

----------------
ここからが本番?
現在のレッドストーンでは、y=基礎値×(1+a/x)という式が多く用いられています
821b66d0c4c389efc4435e0144d0d4b7.png


平均すると0.000183になります。
ここから同様の式を作ると

y=0.3*(1+威厳/5500)
こんな感じ

検証結果と当てはめてみる
83f9919922c2622b468954e36507751a.png

こんな感じ
まあおそらくこっちの式かなと思います

あとは基礎値の算出方法でしょうか・・・・
これはSLvを変えて割り出すしか無いかなと思いますがそもそもの基礎確率が100%以上(全異常補正前)になりえるのか?という疑問もありますのでそこら辺はまた後日


どちらにせよ他にも検証しないといけないことがあるので確定はではありません。

基礎値の部分がスキル表上はSLv162なので101%なのです。
なので仮に全異常で7割カットされるとすると
腕斬りは基礎確率が15+SLv*0.5なのでSLv220とすると威厳11250で腕が 当たれば絶対入るようになります。(後者の式だと1.25万かな)
ただし、missは1割程度出る可能性が高いです


どちらにせよちょっともう少し検証してみないとなので・・・また暇があったらちょくちょく検証入れます

今後の予定
・威厳差による成功確率の変化
・基準値の算出方法
・その他もろもろ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sokonom9.blog.fc2.com/tb.php/137-c7a72688
該当の記事は見つかりませんでした。
