そこのm9(^Д^) ちょっと見ていきなさいっ!



シミュレーター今後のUpdate予定に関して

更新予定はございません!

まぁ理由は簡単でモチベがそこまでありません。
しかし、データ更新自体はそこまで難しいモノじゃないので更新の仕方をば!

57046d788c97b3fcd4dbc1f45255f179.png

ダブを右クリックするとメニューが出ます

aa66bcd1fd6782c8062103e2a97e0c09.png

再表示を押すと非表示にされているシートが表示できます
データ1~3はシミュレーターの保存機能のためのシートなのでいじらないように

基本的に編集をするとしたらプルダウンメニュー用 と武器とか鎧とかの装備のデータが入っているタブです。
※1更新の際の注意事項(後記)
2eaaa3322974b7a7aaff7500d3eaea54.png

まぁなんとなくわかると思います。元データは四葉日記さんから頂いております。
武器を追加するときはプルダウンメニュー用に職別武器一覧表が入っているのでそこに追加すればおk
d1a5bab0c4e1271d0c7795b03662be8d.png

今、クリーチャーが居てステが多くなりますが、そこらへんは普通にステを多く振って頂ければおk
残りポイントがマイナスになるだけでそのまま振れます。


※1更新の際の注意事項
装備固有のステータス上昇系はフォーマットを独自仕様に変更していただく必要があります。
いろいろな兼ね合いで開発時どうしても必要になっちゃったんで許してちょうだい。

【フォーマット一覧】シミュレーターの269~277行
vsアンデッド系-ダメージ vs悪魔系-ダメージ vs人間系-ダメージ vs動物系-ダメージ すべての異常系抵抗 すべての状態異常抵抗 ダメージ 闇属性ダメージ吸収 闇属性攻撃力を強化 闇属性抵抗 闇抵抗を弱化 異常状態抵抗 移動速度 火,水,風,大地抵抗 魔法抵抗 火属性抵抗
火属性ダメージ吸収 火属性攻撃力を強化 火抵抗 火抵抗を弱化 決定打抵抗 光属性ダメージ吸収 光属性攻撃力を強化 光属性抵抗 光抵抗 光抵抗を弱化 最大CP 最大HP 呪い系抵抗 状態異常抵抗 魔法抵抗を弱化 水属性抵抗
水属性ダメージ吸収 水属性攻撃力を強化 水抵抗 水抵抗を弱化 大地属性ダメージ吸収 大地属性攻撃力を強化大地抵抗 大地抵抗を弱化 低下系抵抗 能力値低下状態抵抗 風属性攻撃力を強化 風属性抵抗 風抵抗風抵抗を弱化 魔法属性ダメージ吸収 致命打抵抗
カリスマ カリスマ固定 スキルレベル すべてのスキルレベル ビーストテイマーのスキルレベル ビショップのスキルレベル 運 運固定 基礎防御力 健康 幸運 女性スキルレベル 男性スキルレベル 知恵
知識 知識固定 敏捷 敏捷固定 武道家のスキルレベル 防御力 力固定 防御力
例えばインテリワンドを追加するときは
- すべてのスキルレベル +6 →すべてのスキルレベル 6
- 攻撃速度 +30%→攻撃速度 30㌫
- 移動速度 +30%→移動速度 30㌫
- 最大HP +20%→最大HP 20㌫
- 健康 +50→健康 50
- 最大CP +40%→最大CP 40㌫

みたいな感じでデータを変更する必要があります。
そして一番めんどくさいのが比率系
知識比率1/3→知識 =ROUNDDOWN(シミュレーター!D3/3,0)
装備データ上で比率の数値を計算させています。じゃないとうまく動かないのです。

まぁたぶんこんなもんでしょう!がんばってね(投げやり


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sokonom9.blog.fc2.com/tb.php/173-97b3f93c
該当の記事は見つかりませんでした。
