そこのm9(^Д^) ちょっと見ていきなさいっ!



シミュレーターに関してのアンケート

Excelに移したら関数半分死亡して・・・めんどくさいので
完全に作りなおしています。

それに伴い、インターフェイスを大幅改修したいと思います
5577a12fbaa320fb51841f86f291d6d5.png

今こんな感じ


そこでちょっとしたアンケートの方を作らせていただきました

レッドストーンシミュレーターアンケート

ご協力よろしくお願いします


-2 Comments

says..."んー・・・。"
シミュレーターは現在、"赤石らいふ"さんのところに高性能なのが置いてあります、
最低限あのシミュレータと同等の機能 + Nx対応したものじゃないと価値が生まれませんよね。
それをExcel単体ファイルとして作るのは、限りなく不可能な気がします。

そもそもシミュレータを実行するのにMSOffice Excelソフトがインストールされてなければならない
というのがまずハードルとして高いと思います。
私自身、ゲーミングPCとしてPCを買ったのでMSOfficeは購入してないですしね。

せっかく最近Excelをご購入されたということですので、
こういった便利ツールを作るのであればまず、
Excel VBA等を勉強されるのがよろしいかと思います。

Excel VBAはプログラミングの基礎を固めるのにもお勧めできますし、
今回作られるであろうシミュレータを作るうえでも役立つかと思います。

以上ご参考までに、今後に期待しております。
2015.02.03 21:04 | URL | #- [edit]
Bloody_Moon says...""
コメントありがとうございます。

まず、Nxについては解放含め対応予定となっています。
あくまでも、今回のシミュレーターは、Nxに対応した物を作るのが目標ですので機能面では多少劣るとは思いますが十分価値があると思っています。


次にMSOfficeが必要とのことですがグーグルスプレッドシート上でのシミュレーター(解放含まず)は以前公開しております。

そちらの方のデータ更新は予定しておりますのでお持ちでない方はそちらをという形になると思います。
また、フリー版のExcel(オープンオフィスなど)で動作するかどうかの確認はする予定ですが動くかどうかは保証できかねます。

次に
>>それをExcel単体ファイルとして作るのは、限りなく不可能な気がします。

とのことですが、先ほど申しましたとおり、グーグルスプレッドシート上での作成はしましたので可能と考えています
装備データ系がネックでしたが、白詰草様よりデータ提供いただき、csv形式への変更も完了しましたので問題は無くなったと考えております

>>Excel VBA等を勉強されるのがよろしいかと思います。
正直な話、ホームページでの作成も検討したのですが
Excel含め全て独学でして・・・・プログラミングはちょっと無理があるという事でExcel版で作成予定です。
流石にプログラミングを1から勉強は厳しい物があります・・・orz


2015.02.03 21:52 | URL | #I9hX1OkI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sokonom9.blog.fc2.com/tb.php/92-8293f506
該当の記事は見つかりませんでした。
